All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.01 (Sun)

GW ~伊豆編1~

 昨年から暦どおりのお休みがとれるようになったのに、大型連休に出かけるなんて習慣がなかったもので何も考えていなかった私お友達のブログを見ていたら『旅に行きたい病』に火がついたので急遽旅行を計画!

 連休中で、わんこOK、おひとり様宿泊可ってなかなか難しい
 しかも思い立ったのが1週間前って…

 それでもなんとかなるもので、お天気にも恵まれた旅行に出発です
 連休の高速は混むだろうな~、という予測のもと出発したのは5:30!まるで大会に出かけるようでした

 最初の休憩は『海老名SA』
IMG_3085_convert_20110501073507.jpg
 ここ、ドッグランはないけど犬の散歩道があってトイレ休憩にはちょうどよい感じでした
IMG_3086_convert_20110501074629.jpg
 結構みなさんわんこ連れでお出かけしていますね
 私は途中『小田原厚木バイパス』に抜けるのでここで休憩にしましたが、この先の『足柄SA』のほうがワンコ施設は充実しているんですよね☆

 2回目の休憩地は『道の駅 伊東マリンタウン』
 マリーナの中は海水がすごく澄んでいて、お魚さんが沢山いましたこまちが飛び込みそうになってちょっとヤバかった 
IMG_3087_convert_20110501074750.jpg

 ここ、遊覧船が出ていてなんとワンコOK!なんですお友達のポリーさんが乗っているのを見て、乗りた~いと思ったけど勝手に湖だと思っていました
IMG_3094_convert_20110501075201.jpg

 入口にいたおばさんの勢いに押されるまま、こまちと船に乗ってから気付いたこと…

 私、船酔うんですよね
 まあ、荒れた海じゃないから…大丈夫でしょう…
IMG_3089_convert_20110501074924.jpg
 船室ではこまちもビビっていましたが、かますの群れや他のお魚もいて水族館のようでした
 …写真に魚が写っていないのは、私の腕が悪いのと小さな画面を見ていると酔っちゃいそうだったからです…

 船が走り出すと泡が立って周りが見えなくなるので上に上がります。
IMG_3090_convert_20110501075055.jpg
風にはあたれない(外にも出られるけどこまちを連れて出るのは怖かったので)けど、景色はとってもきれいでした

 そしてちょっと早いお昼ご飯は
IMG_3103_convert_20110501075438.jpg
ドッグカフェ『cafe CANDY』
きれいなカフェと美味しい食事で大満足
私は薬膳バーグカレーを食べました♪本当はワッフルも食べたかったけど、おなかいっぱいでムリ次回機会があれば食べてみたいな

ここ、ちゃーんとワンコメニューもありました、が、こまちはダメ~
IMG_3100_convert_20110501075320.jpg
パウンドケーキとか食べさせてあげたかったけど、旅先でアレルギーとか出たら困るしほんと、おぼっちゃまは厄介な体質です

で、宿に入る前の最後の休憩地は『旅の駅 ぐらんぱるぽーと』
IMG_3106_convert_20110501075613.jpg
小さなラン?ワンコスペースと、足湯とかもあってちょっと一息するにはよいところでした

といったところで『伊豆編1』は終了
今回写真が多いので『伊豆編2』につづきま~す
10:54  |  おとまり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こまちママさん

i-1天気が良かったから、
ママさん&こまち楽しめたよね。

いるか号での、こまちいい顔してる楽しそうだ。

ぐらぱるぽーとは昨年行った時、
エンツォはアジリティの橋がビビッテ登れず(笑)



エンツォパパ | 2011年05月01日(日) 20:02 | URL | コメント編集

抜けるような青空!
鯉のぼりも気持ち良さそうで、最高の旅行日和になりましたね♪
こまち君の笑顔も、旅を楽しんでいる感じが出ています!

cafe CANDY、きれいで良さ気ですね♪
でも、こまちママさんの別腹まで満たしてしまったなんて、
薬膳バーグカレー、量が尋常じゃないってことでしょうか。。

ちなみに、我が家の伊豆旅行の、デジカメの最初の写真も、
海老名SAのわんちゃん遊歩道でした☆
続きも楽しみにしてます(^o^)/~。
ポリー・パパ | 2011年05月01日(日) 23:15 | URL | コメント編集

エンツォパパさん

 ほんと、天気がよくて楽しかったです♪
 
 ぐらんぱるぽーとのアジの橋はこまちは見向きもしませんでしたe-263

 伊豆はワンコと行けるところが沢山あって楽しいですね♪
こまちママ | 2011年05月02日(月) 07:05 | URL | コメント編集

ポリーパパさん

 『cafeCANDY』とってもよかったです♪大きな黒いグレートデーン(かな?)がいるんですよ~♪すっごくかわいかったですe-266

 ポリー家のストーカーと化しているこまちと私ですので、もちろんポリーさんの気配を感じて『海老名SA』に行ったんですよ~e-276すごいでしょe-319
こまちママ | 2011年05月02日(月) 07:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komati713.blog18.fc2.com/tb.php/73-ba58b4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |