All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.06 (Mon)

梅雨でもおでかけ

梅雨空の週末でしたが


千葉の館山まで小旅行に行ってきました

千葉県民といえど、館山までは遠いです

途中、市原SAのドッグランでガス抜き
DSC_0008.jpg
雨の季節は外遊びが難しいけれど、草木は良く育つので
芝がきれいで足元あんまり汚れないのはいいですね

DSC_0009.jpg
ふたりともたっぷりと遊べましたよ


朝はゆっくり出かけたので、館山についたらお昼時間
適当にみかけたお寿司屋さんで
DSC_0010.jpg
ランチにぎり700なり
お魚は厚くてぷりぷり
サラダにお新香、お吸い物付きでとってもおいしかったです


おなかがいっぱいのままでは、夕飯が入らない!
ということで

まずは海辺散歩
DSC_0015_201507061219237c1.jpg
沖ノ島というちょっとした小島があって、探索してきました
あいにくの曇り空ですが、天気がよければ神奈川県まで見えることでしょう
そして高台からは富士山も見えるらしい


もひとつお散歩コースに選んだのは
DSC_0032.jpg
館山城
里見八犬伝のモデルとなった里見氏のお城ということで
歴史資料館なんかもあるようでしたが、今回はお城の御庭をまったり散歩
結構急な坂道でちょっぴりヘロヘロになりました

小腹も空いたし、喉もかわいたので、どこかでお茶でも…なんて思って
喫茶店を探してみたものの…行けども行けども海ばかり


あきらめて今回のお宿『ディアナ』へ
チェックイン時間ぎりぎりで、着いたらまずはドッグランへ
途中でぱらぱら小雨が振り出し、退散
楽しくて写真を忘れてしまいましたが、片隅に小さなDOGプールもあって、
こまちが気づいてダイブするんじゃないかと、ドキドキしていましたよ~
ま、中にトリミングルームもあるので、(たぶん)乾かせるのですが


夕飯の時間までまだ余裕があったので、今度はこまちと二人でお出かけ
渚の駅 たてやま

雨が結構降ってきたので、中でちょっとお買いものしていたら
脇の桟橋?になにやらへんなオブジェを発見!
DSC_0040.jpg
せっかくなのでこまちと近くまで行ってみました
どうやら晴れていたら、夕日がきれいにみられるスポットらしい


この桟橋、風も強くて寒いのに、小学生が水着で泳いだり
釣りを楽しむ人もいて、何が釣れるのかな~?と
ちょうど釣り上げた人がいたので聞いてみた

そしたら
DSC_0043.jpg
釣れたばかりのイカをくれちゃいました

そしてこのあと…刺身と炒め物になって夕食に出していただきました~
ディアナの夕飯はとってもおいしくてボリュームたっぷりでしたが、
こちらのイカもとってもおいしくいただけました~



つづく
18:18  |  おとまり  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |