All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.23 (Wed)

軽井沢Withこまち

 昨年からずっと行きたいと思っていた軽井沢のペンション『ぽこあぽこ』さんにやっと行ってきました
 IMG_1113_convert_20100621213323.jpg


【More・・・】

 今回も一緒に行ってくれたのはMダックスの『くるみちゃん』

 IMG_1092_convert_20100621212413.jpg
 入口には名前入りのウェルカムボードがありましたこまちも嬉しそうです

 梅雨入りしちゃってやばいな~と思っていたけど、意外にも雨は朝だけだったので2日間を満喫することができました

 まずは旧軽をお散歩…そして美味しい昼食
 IMG_1022_convert_20100621204525.jpg
 川上庵の天ザルはエビがとっても大きくて、お蕎麦も美味しいし堪能できました

 そしてアウトレットでお買いものをすませ『ぽこあぽこ』へ

 途中『ゆうゆう』という喫茶店?でお茶をしたけど、お店のおばさん(…って言っていいのかしら?)が楽しかったし、小さな池があってちょっとびっくりしながら気持ちよくなれました(↓ここ)
 IMG_1027_convert_20100621204718.jpg
 …実をいうと、他のお店に行く予定がお休み(土曜日なのに…)で開いていたのがここだけだったので、期待していなかっただけに嬉しい誤算でした

 そしてその『ゆうゆう』のおばさんの紹介で寄ったのが『森のらんぷ』さん
 小さな雑貨やさんなんだけど、ワンコグッズが沢山あって…買ってしまいましたよ、ボーのステッカー
 IMG_1028_convert_20100621204823.jpg

 『ぽこあぽこ』はうわさ通り広いお部屋で、みんなでゆったりでした
 IMG_1030_convert_20100621204937.jpg
 IMG_1033_convert_20100621205123.jpg
 IMG_1060_convert_20100621211910.jpg
 これ、3枚とも部屋の中ですすごいでしょ。

 すごいのは部屋だけじゃないんだな
 IMG_1038_convert_20100621205745.jpg
 お飲み物は今回スパークリングを楽しみました

IMG_1040_convert_20100621210430.jpg
 前菜(次にスープ…写真ないや)

IMG_1047_convert_20100621210624.jpg
 パスタ

IMG_1052_convert_20100621210904.jpg
 メイン

 この後デザートが出ました
 だんなさんの手作りなんですが、みんな美味しいのどこかでお料理されていたのかな?お話なかなか聞けなかったのが残念ですが、次回きっと聞いてみます(ぜったいまた行くんだ

 IMG_1057_convert_20100621211735.jpg
 まったりしているこまちくん

 IMG_1048_convert_20100621210723.jpg
 ぼくにはないの?と見つめていました

 夜からアロマの体験があったけど、こまちの疲れ(心身ともにね)がピークに達し、半分で退散…
 しかも朝早くから起きだして遊んでコール…
 廊下はコルク張りなので、こまちとこそこそ遊んでしまいました

 ちなみに『ぽこあぽこ』のドッグランはほとんどウッドチップ
 IMG_1034_convert_20100621205223.jpg
 ディスクをやるにはちょっと…ですが、遊ぶには足に優しいのかな。

 IMG_1103_convert_20100621212642.jpg
 一緒にいったくるみちゃんもこまちもケンカはしないけど、お互いの存在は完全無視
 
 IMG_1108_convert_20100621213136.jpg
 こまちはくるみママさん(○もっちゃんのことこんな風にいうとむずがゆいや)と会話してました。
 ちなみにここはロビー?というか休憩スペース。本棚とお茶が置いてありました。

 2日目は10時くらいまでゆっくりしてから『ドッグバケーション』へ
 IMG_1116_convert_20100621213508.jpg
 広いドッグランですが、ここもほとんどウッドチップなので、こまちは芝で小さくディスクで遊びました。
 IMG_1121_convert_20100621213659.jpg
 遊ぶには十分な広さです。
 しかも、入口のショップ?にボーダーグッズが!写真たて?とタイル…
 買おうかすごく悩んだけど、たれ耳ボーだったので諦めました立ち耳なら即買いなのに…

 なんだかんだと2日間、雨にも降られず(むしろ日焼け止めが必要)楽しめた休日でした

 絶対また行くぞ~~~~~

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
21:07  |  おとまり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨は、避けられたんですね~
良かった良かった
心配してたんですよ~
ぽこあぽこは、いかがでしたか?
アロママッサージに小町くんもうっとりかな?
あどBOSS | 2010年06月23日(水) 21:32 | URL | コメント編集

>あどBOSSさん

 ご心配をおかけしました(汗)
 なんとか雨は避けることができたようで、暑く涼しい軽井沢を満喫できました☆
 
 『ぽこあぽこ』いいですね~、リピートしたくなる気持ちがわかりますよ☆
 あどBOSSさんによろしく、と言っていました♪

 アロママッサージは(こまちが眠くなってグズリだしたので)30分くらいしかできませんでしたが、気持ち良さそうでした♪オイル頂いたので家でもちょっとやってみましたよ♪
こまち | 2010年06月23日(水) 22:03 | URL | コメント編集

初めておじゃましま~す♪
(ブログやってたなんて知らなかったよ~)

こまちくんがかわいすぎて萌え~♪

ぽこあぽこ、とっても素敵な所だね♪
周りにもいっぱいいいところがあるし
今月末が楽しみ~♪
いいところを紹介してくれてありがとう(^^)
ななママ | 2010年07月02日(金) 01:09 | URL | コメント編集

>ななママさん

 いらっしゃい☆
 ブログは細々とやっています(^-^)v

 『ぽこあぽこ』も軽井沢も楽しかったですよ♪楽しんできてくださいね☆
こまち | 2010年07月04日(日) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komati713.blog18.fc2.com/tb.php/29-e51e91fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |