All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.08 (Mon)

新潟へGO!

週末はおばあちゃんに会いに新潟まで行って来ました

週末は爆弾低気圧が襲来
ということでドキドキでしたが、途中のSAでは
DSC_0328.jpg
こんなことや
…エンツォが迷惑そうに怒っているなんて、気のせい、気のせい

DSC_0330.jpg
こんな感じでも遊べて、なんとかぎりぎり天気をやり過ごしました


車で揺られること6時間弱(休憩込)
おばあちゃんのお家は
新潟県村上市(になったのかな?)
村上と言えば、知る人ぞ知る鮭の町
DSC_0337.jpg
宿の軒先にも荒巻鮭が吊るしてありました

残念ながら、わんこ同伴『不可』の宿しかなく
約90歳一人暮らしのおばあちゃんのお家に泊まるのも気が引け…
まだ暑くはない、ということで車中泊だったこまちとエンツォ
途中何度か散歩に連れ出し、ちょっと一緒に寝たりして無事に1晩乗り切りました


え?もちろん、泊まりですから、人間は美味しいお料理とお酒をたらふく…
IMG_8563.jpg


散歩していたら、こんな石碑も
IMG_8562.jpg
…びびるこまち


帰り道、安くておいしい回転寿司へ

で、食べたのがコレ
DSC_0338.jpg
…なんだかわかりますか?



正解は『馬のたてがみ』

かわった食感で、美味しかったです


22:18  |  おとまり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいな~。(^^)/
人間は素敵な宿でうまうまいっぱいですね。
『馬のたてがみ』って食べられるんですね。
馬肉さえも多分食べたことないわたしはビックリです。
マリン&カノンまま | 2013年04月09日(火) 20:58 | URL | コメント編集

マリン&カノンままさん

目的が『おばあちゃんにご挨拶』だったので、
なるべく安い宿、安いプランを探したのですが
思ったより良い宿でしたe-343
温泉も気持ちよかったですよe-224

馬のたてがみは、どんなものが出てくるのか
ドキドキでしたが、結構美味しかったです。
脂のようなコラーゲンのような…?
ぜひ一度お試し下さいe-348
こまちママ | 2013年04月10日(水) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komati713.blog18.fc2.com/tb.php/266-662816d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |