All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'08.12 (Sun)

夏キャンプ

今週末はずっと楽しみにしていた
本栖湖キャンプへ向かうため
前日残業を終わらせて、お盆休みの渋滞高速道路へ突進
渋滞を少しでも避けるため、遠回りして湾岸を走ったので
思ったほどの渋滞にはかからず目的地へ行けました
ちょっと休憩して、早朝目的地へ

お盆のこの時期、本栖湖キャンプ場は予約不可(…なぜだろう…)
早いもの勝ち!の7時受付!
ということで7時ちょっとすぎには現地に到着していましたが
前日からの泊り客がいるので入れない…
どの人が帰るかもわからない…ということで
本栖湖は断念
どうしようかと思いましたが
ボー友紹介のキャンプ場へ行ってみることにしました

IMG_7637_convert_20120812220037.jpg
わんこ用キャンプ場ではないため
電話で管理人さんに確認…
『鳴かなければいいですよ』⇒『大丈夫です~』
と話している電話口でこまちが『ワンワン
キャンプ場について
『あんまり鳴かないんだよね?』の管理人さんとの会話中に
エンツォが『ワンワンワンワン
ドキドキものでしたが
『人に向かって吠えなきゃいいよ』と言ってくれて
なんとかキャンプ場ゲットしました

しかもこのキャンプ場
もともと民家の庭先?という感じで
こじんまりしているけれど静かでキレイ
トイレもキレイな水洗トイレ(←ここ重要!)
IMG_7638_convert_20120812220608.jpg
キャンプ場からすぐにキレイな川があって
水はとっても澄んでいてキレイ
しかも人が少なくてとても良かったです

もちろんこまちは
IMG_7650_convert_20120812220629.jpg
エンドレス
ずっとカワウソさんのように泳いでいました

もちろんエンツォも
IMG_7660_convert_20120812220941.jpg
それぞれのディスクで遊びます

もちろん?この人も…
IMG_7657_convert_20120812220905.jpg
冷たい水の中遊んでいました

お昼にはダッチオーブンで
チキンの丸焼き~
IMG_7666_convert_20120812221119.jpg
いえいえ、エンツォさんの口には入りませんよ

朝はテント脇のこのスペースで
ディスク
IMG_7673_convert_20120812221316.jpg
…早すぎて周りのみなさん寝ていました

そして
わんこ温泉
IMG_7675_convert_20120812222120.jpg
…なんてわけないです
川遊びではたりないこまちが
テント脇に流れる小川に浸かっているのです

たっぷり満喫した初キャンプ
本栖湖は残念でしたがとってもよい穴場キャンプ場で
楽しく過ごせました
IMG_7670_convert_20120812221228.jpg
ぜひまたキャンプ行きたいな
22:56  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらでは「今頃こまちママさん本栖湖だなー」とか話していましたが、
お盆の本栖湖はこんなに大変なんですか!!

でも無事に良いキャンプ場でキャンプしちゃうあたり、
さすがこまちママさん&エンツォパパさん♪
川も本当にきれいそうで、見ていて清々しいですよ。
こまち君とエンツォちゃんも、
楽しくてワンワンせずにいられなかったんでしょうね☆
ポリー・パパ | 2012年08月12日(日) 23:38 | URL | コメント編集

一時はどうなっちゃうのかと思いましたが、素敵なキャンプ場ですね!
女子的にはトイレは重要ですよね。

水がキレイで気持ち良さそう♪ 

チキン、食べたいです!! (^^)/

うちはこれから伊豆に行ってきま~す。

マリン&カノンまま | 2012年08月13日(月) 06:54 | URL | コメント編集

本栖湖は残念だったけどi-201

アランパパに良い所紹介して貰えて
良かった~

2ボー友何故にこのタイミングでって時に
ワンワンと ・ ・ ・  i-282

多少雨が降ったけど楽しかったi-184
エンツォパパ | 2012年08月13日(月) 09:53 | URL | コメント編集

ポリー・パパさん

本栖湖とっても楽しみにしていたのですが
すごい人出だったので、キャンプ場に入れても
こまちはちょっと楽しめなかったカモe-263
いつか必ずリベンジしてきますねe-282

そして今回のキャンプ場はとてもよいところで
こちらもまた是非行きたいと思いました♪
おトイレきれい(←しつこいけど重要!)なのでポリーママも一緒にいかがでしょう?e-348
もちろん予約時にはワンズに楽しさを押さえて
しずか~にしてもらわないといけませんがe-276
こまちママ | 2012年08月13日(月) 17:02 | URL | コメント編集

マリン&カノンままさん

ほんと一時はどうなるかと思いましたが
アランパパに感謝e-267感謝e-420ですe-454

トイレも川の水もきれいだったので
こんどみんなで行きたいですね♪
チキンの丸焼きも美味しかったです~e-343
次は中津川でシェフに作ってもらいましょうねe-348

伊豆e-276楽しんできてくださいe-343
こまちママ | 2012年08月13日(月) 17:11 | URL | コメント編集

エンツォパパさん

本栖湖は本当に残念だったけど
とても楽しいキャンプだったから
また行きたいですねe-343

本栖湖もいつかリベンジしましょうe-348

2ボーのあのタイミングでの
『ワンワン』合唱…e-291e-291e-291
管理人さんがいい人でよかったe-441
こまちママ | 2012年08月13日(月) 17:14 | URL | コメント編集

代替地あって良かったですね、
大雨雷心配してましたよ。

こまち・エンツォ共々川気持ち良さそうe-349
お嬢は今年まだ川遊びしてないってBooタレてます。

新居・新生活の準備は順調ですか?
離れてもみぃ~んな友達!、又集まり遊びましょうねv-411



RURUパパ | 2012年08月13日(月) 21:44 | URL | コメント編集

楽しそう!

本栖湖は残念だったねぇ~v-356この時期に予約不可・・って謎だね(笑)

でもエンツォ&こまち(パパも?笑)には
人もいなくて楽しめたね☆
鳥の丸焼きワイルドだぁ~(笑)

トイレがキレイなのはイイネ♪
女の人はコレ重要だよね☆

あ、でもうちの犬達ワンワンうるさいから
ダメだ(笑)そらなんて、川でずーっとワンワンいってるしv-399
そら姉 | 2012年08月13日(月) 22:19 | URL | コメント編集

RURUパパさん

代替地はとっても良い場所でした♪
木蔭もあって、雨は降ったけど楽しかったですe-343

RURUちゃんまだ川遊びしていないですかe-317
それはBOOタレちゃいますよe-263
せめてソフトクリーム大盛をサービスしてあげてくださいねe-425e-425e-425

新居は9月末頃の予定ですが
近くても遠くても遊んでくださいねe-454
こまちママ | 2012年08月14日(火) 06:45 | URL | コメント編集

そら姉さん

本栖湖残念だったけど
とっても楽しかったよ~e-343

雰囲気的にはましゅ家お勧めの
今年地形が変わってしまったあの場所のような感じv-467
でもトイレがキレイで川に降りるのも
ちょっと楽かなe-348

ワンワンしても大丈夫なように
貸切キャンプなんていかが~e-257
こまちママ | 2012年08月14日(火) 06:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komati713.blog18.fc2.com/tb.php/224-4a4eccba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |