All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.08 (Thu)

夏休み その3~京都観光…食べ歩き?~

朝の散歩は鴨川沿いをゆっくりまったり
台風が近づいているので雲行きは怪しかったけど、やっぱり降らない
IMG_4466_convert_20110906110954.jpg
いえいえこまち君、泳ぐ場所ではないですよ~

【More・・・】

鴨川沿いはワンコ散歩がとっても多かったです一番見かけたのは柴あとはMダックスとか多かった感じです。

で、向かった先は
IMG_4468_convert_20110906111200.jpg
京都御苑
一人旅ならほぼ確実に御所は拝観しています特に秋の仙洞御所が好きですが、倍率高くてなかなか行けない…というか申請するのを忘れるんですね
今回はこまちと一緒なので京都御苑をひとまわり

IMG_4470_convert_20110906111329.jpg
綺麗なお庭もお散歩できます

お散歩途中にこんなの見つけました
IMG_4476_convert_20110906111601.jpg
碁盤ですが、寺町通りにあって、『本因坊発祥の地』と書いてありました。
囲碁は五目並べくらいしかできませんが、なんかかわいいので写真をパチリ

今回の宿は食事なしの素泊まりだったので、どこかでパンでも…と探していたらこんなかわいいお店を発見
IMG_4482_convert_20110906111838.jpg
くるみとお豆が入ったパンとサンドイッチを食べました

そしてここまできたらこれは買わなきゃ!
IMG_4517_convert_20110906111713.jpg
そう!出町ふたばの豆もち
甘さがちょうどいい豆大福です
私の一番好きな豆大福は地元野田にあったのですが、そこが後継者の問題から閉店したので、今は出町ふたばが一番好き…もちろん豆大福のためだけに京都までは行かない…(と思っているの)ですが


ゆっくり散歩をしたけれど、さすがに雲行きが怪しくなってちょっと観光へ
平安神宮も周りはワンコOKらしく行きたかったのですが、時間の関係でこちら…
IMG_4478_convert_20110906111435.jpg
ただし私のかん違いで、清水寺はわんこ『抱っこしていれば』OKだったんです
こまちを抱っこなんかしたら階段なんか登れない~

ということで周囲散歩をしたのちに京都を後にしたのでした…

                       つづく
20:32  |  おとまり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風情のある、最高の夏休みになりましたね!
京都はワン連れでは難しそうな気がしていましたが、
なかなかどうして、こまち君も満喫してるじゃないですか。
我が家がそんな遠方まで行くかと言えば、それは難しそうですが、
万が一行くときにはいろいろ参考にさせてもらいます♪

夏の床で鱧を食べたい~。
ポリー・パパ | 2011年09月08日(木) 22:16 | URL | コメント編集

おかしい ・ ・ ・ オカシイ 
台風なのに、賀茂川が穏やかだ

こまちママのパワーなのかi-181

京都観光を満喫しているなと思ったら
豆餅でやっぱり食べ歩きで一安心(笑)

こまちも色々回れて楽しかったねi-184
エンツォパパ | 2011年09月08日(木) 23:02 | URL | コメント編集

ポリーパパさん

夏休み、風情のある楽しいお休みでしたよe-343

京都はやはりなかなか大変ですが、意外にわんこOKなところもありましたe-276ぜひポリー家も京都まで足を延ばしてみてくださいe-276
それより大変なのは台風でしたが…e-263

もしかして、探せばわんこの入れる『床』もあるのかな!?
こまちママ | 2011年09月09日(金) 22:22 | URL | コメント編集

エンツォパパさん

ほ~らね、私ったら晴れ女なはずですからv-278台風にだって負けませんよe-440

一人旅ならもっと甘味漬けになるところですが、今回はこまちが同伴してくれたのでこの程度でおさまりましたe-427あぶない、あぶないe-351
こまちママ | 2011年09月09日(金) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komati713.blog18.fc2.com/tb.php/110-07fb53d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |