All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.07 (Wed)

夏休み その2 ~おっきな水たまり~

 宇治で美味しいものを堪能した後は今回のメインイベントです!
IMG_4414_convert_20110905234601.jpg
…こまちくん、海じゃないから…

【More・・・】

そう!日本一大きな水たまり琵琶湖に到着です!
IMG_4425_convert_20110905234742.jpg
以前からやってみたかった!琵琶湖で水泳@こまち
関東人の私は琵琶湖で泳げるなんて知らなかった!というか、湖って泳ぐところなんですね~

IMG_4430_convert_20110905234851.jpg
それでもってたっぷり濡れた後には乾燥も必要…と考えて、ホリデーアフタヌーンのドッグランで遊ばせて頂きました
広い敷地を貸し切り状態で遊びまくり台風なんてほんとに来てるの?消えちゃったんじゃない?というほどの晴天下でした
ただし暑いのでこまちは端っこに備え付けられていたバスタブのような水に何度も浸かり…乾かしにきたのに台無し~~~
…楽しかったからいいか~

なんて言えるのは家に帰る場合ですよ
今回は宿に泊まる関係で綺麗にしておく必要が…

ということで…
IMG_4434_convert_20110906085412.jpg
洗濯⇒乾燥
IMG_4437_convert_20110905233820.jpg
セルフシャンプーのできるドッグケアさんで洗われたこまち
京都市内なのに低料金だし、オーナーのおじさんが『近所のおじちゃん』ってかんじでなかなか良かった
乾燥機はかわいそうな感じがしたけどシャンプー後いつの間にか入れられちゃったんだよね

シャンプー後に1日目のお宿ハウスセリエさん
京都の中心にあるこのコンドミニアムは内装がアンティークでとっても素敵でした
IMG_4442_convert_20110906085541.jpg
ただし、アンティークでそろえているためわんこをフリーにすることはできず…
IMG_4446_convert_20110906085824.jpg
こまちのベッド!?は持ち込みました

なのでなるべく外で一緒にいてあげようとお散歩&食事へお出かけ
鴨川沿いを散歩していたら『床』が
IMG_4449_convert_20110906103343.jpg
こまち君そこではお食事できませんよ~

お食事はここです町屋カフェ
IMG_4464_convert_20110906104225.jpg
おなかがすいていたので入る前の明るい時に写真撮るの忘れちゃいました

京都の中心にある町屋カフェ
IMG_4451_convert_20110906103636.jpg
店内は素敵にレトロな感じです

IMG_4459_convert_20110906103837.jpg
食事は悩んだ末に野菜カレー
あんど…
IMG_4460_convert_20110906103920.jpg
馬肉&温野菜の盛り合わせ

IMG_4461_convert_20110906103448.jpg
ま、たまにはね


まだまだつづきま~す
21:17  |  おとまり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

琵琶湖で水遊びとは贅沢だ~i-179
その後の乾燥機に(爆)

アンティークでびっくりi-183
雰囲気あるホテルだね。
床に町屋、京都勤務時代を思い出す~

こまちにウマウマブレゼント
たまには良いよね ・ ・ ・ たまにはi-278

エンツォパパ | 2011年09月07日(水) 22:18 | URL | コメント編集

琵琶湖は泳げますよん♪
高校、大学時代にはよく行ってました。
それにしても、乾燥機?!
そんなものがあるんですね~。

お宿もカフェもいい感じですね♡
調べたらあるんですね。

町屋
ウチの実家も昔はそういう建築でした。
今は超近代的になってしまいましたけどね。
ぐりまま | 2011年09月08日(木) 16:50 | URL | コメント編集

エンツォパパさん

琵琶湖楽しいですね♪次回は琵琶湖周辺に宿をとって水遊びを満喫したいかも~(…ってまた行くのか!?)

こまちにウマウマ・・・たまには良いでしょ?たま~に、だもんね~e-348
こまちママ | 2011年09月08日(木) 20:39 | URL | コメント編集

ぐりままさん

琵琶湖、泳げるんですね~v-467
やっぱり関西の人はあそこはポピュラーな水泳場なんですねv-467

乾燥機はね~、存在は知っていましたがまさかこまちを入れる日が来るとは思っていなかったですe-330グリージョにはきっと一生必要ないものですよねe-263

ぐりままさんの実家は町屋→近代化しちゃったんですねv-258でもその方が実際はすごしやすいですよねe-441
京都の中心にあるお家はとってもうらやましいです~e-420
こまちママ | 2011年09月08日(木) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komati713.blog18.fc2.com/tb.php/109-52085731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |